キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

富士フイルムイメージングフェスタ2007 福岡

開催は10月14日・・・。

いまさらという感じですが書くつもりでしたがかなり先延ばしになってました。

屋久島に行く前だったんですね。もう2ヶ月経ってるよ・・。(+_+) )

たぶん最初の説明の際にHPに載せるなと説明の人が言ってしまったため東京等の他の開催地域と違って検索しても全く出てきません。

当日あとで訂正したんですけどね。後の祭り・・・。

こういうのっていい宣伝になると思うんですけどね。

開催自体先生に教えてもらうまで知りませんでしたし、かなりの宣伝不足かと。

初心者向けのコースの宣伝もカメラ専門店だけではね・・・。

折角いいカメラが用意されてたのに。



非常にいいイベントだろ思うので来年も頑張ってほしいです。

HPの告知がまだ残ってました



ちなみにまともにポートレートを撮影したのは初めてでした。

持って行ったのはバリオゾナー16-80mmと100mmF2.8マクロと*2テレコン

予想通り100mm*1.5の150mm程度ではまともに撮れるわけもなくテレコン付けっぱなしでした。ほとんど開放で撮っています。

学校の宿題がフィルムだけなのとフジがフィルムをくれるので重いですがα707siも持って行きました。



ANCAさん


ほとんどカメラのカタログのような・・・。



長谷川ひろかさん


ちょっとハイキー系で。



佐伯理沙さん


一番写真映えする方だなと思いました。



モデルは6人と大道芸の方がいたんですが一通り撮ったあと結局上の2人を重点に撮影しました。

レフ版はフジの方が持ってくれるためラクチンです。



(フジの方、男性はレフ持ち女性はモデル役と大変です。(+_+))



ポートレートいいなあと思いましたが結局モデル次第ですね。

いいモデル(好み???)でないと何枚撮ってもだめでした。

普段は風景ばかりですが機会があればまたやってみたいですね。



ちなみに100mmF2.8は定評があるだけにいいボケ具合でしたがこれ以上はレンズ次第のような気がしてならずこの後滅多にポートレートは撮らないくせに85mmF1.4を買ってしまいました。(+_+)