キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション (キャナルシティ博多)

キャナルシティ博多のイルミネーション を見に行ってきました。中央のオブジェクトが去年までと違うものになっていました。綺麗は綺麗なんですが今年は環境がテーマらしくちょっと地味な気がしました。(他の方のブログですが去年はこんな感じでした)ただサ…

今年購入したもの(カメラ本体編)

続いてカメラですがこっちも多いですね・・・。まだ結婚してないからいいようなものの・・・。(T_T)一番上からフジ 645zi(中判カメラ ヤフオク6.1万円)ミノルタ α707si (35mmフィルムカメラ 同型機故障のため代替 0.3万円)ソニー α100 (デジタル一眼 新…

今年購入したもの(レンズ編)

年末なのでちょっと振り返りでまとめてみようと思いつきましたw去年まではαSweetDIGITALとの組み合わせだったのでシグマの18-200mmとミノルタ50mmF1.4の二本だけでした。学校に行き始めてからこれがないあれがないと段々・・・。左上からシグマ100-300mmA…

紅葉 大宰府 光明禅寺

先月末になりますが大宰府の光明禅寺に行ってきました。大宰府天満宮には何度も行ったことがあるもののこちらは初めてでした。京都にありそうな枯山水の庭園があり非常に紅葉がきれいでした。最初は真面目に撮ってたんですが 段々脱線していきましたwちなみ…

鉄道博物館(東京 大宮)

鉄道博物館(東京 大宮) に行ってきました。秋葉原にある頃にも行ったことがあったんですが(誰といったかさえ覚えてない・・・)大宮までって結構遠いです。(すみません、田舎者で)門司にも九州鉄道記念館というものがあり(記念館という名前ですが車両が…

富士フイルムイメージングフェスタ2007 福岡

開催は10月14日・・・。いまさらという感じですが書くつもりでしたがかなり先延ばしになってました。(屋久島に行く前だったんですね。もう2ヶ月経ってるよ・・。(+_+) )たぶん最初の説明の際にHPに載せるなと説明の人が言ってしまったため東京等の他の開催…

屋久島(3日目)

3日目は白谷雲水峡に行きました。2日目の疲労は凄まじかったものの足の痛みは全く無く意外と元気だったので予定通り出発しました。目標はもののけの森ただひとつ!(弥生杉等はも飽きてるためw)直進ルートを選びました。通りがかりのポイントはすべて無視…

屋久島(2日目(2))

前回更新してから1ヶ月半以上経ってしまいました。 忙しいというにもほどがありますね・・・。 すみません・・・。(ちょっと記憶も薄れて・・・) 2日目(1)の看板の直後から下の写真のような木製の急勾配の階段が続きます。 一気に上ったのでさっそく足を…