キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

今年買ったもの(本体編)

去年は忙しくてしなかったので2年分?

(このブログ2年以上やってるしてはカウンタ回ってないし、ほぼ備忘録状態・・・)


KONIKAMINOLTA A200 

うわさ通りの使い勝手、画質共に高バランスでなかなかいいカメラでした。

ですが如何せん発売されてから年月が経ってたため発色等の画質はF100にも劣ることが・・・。(2年ほど所有しましたがサブ買い替えでドナりました)


フジ F100

末期に1.98で新品で購入

日中の写真の写りはコンパクトとしては抜群です。

特にフジの発色は非常に好みに合っていて持ち歩きにはぴったり。

F200も検討したんですが次のF300が出たら買い替えしようかなと・・・。


CONTAX Tix

今更APSですがAPSコレクションに購入しましたw

黒バージョンを購入。

定価10万がいまや一万でした・・。

チタンの質感が惚れ惚れします。

写真はまだフィルム一本も・・・。


オリンパス E-520

一応サブ機として買いましたw

(基本使っているのは・・・)

E-510で懲りていたんですが縁あって新品で買いました。

(レンズセットで2.98だったので・・・)

黄金比率のライン表示が出来たり豊富なシーンセレクト。

そしてライブビューは全くの別物。

ちゃんと使えますw

コンパクトからの人にはぴったりな機種ですね。



全部で10万ないぐらい???

2年分?にしては前回と比較にならないぐらい使ってないですね。

α700の満足度が高いのと後継が出ていないことが原因ですかねw