ヤフオク見てたらこんなの見つけました。

なんかおかしいなあと思ったら。

なんか下の面はボロボロ。
でも正常動作と記載。
なんだこれまさかと思ったら
APSC対応のLA-EA3相当のフルサイズ対応にするための改造らしい…。
ぐぐったところ日本語ではわずかにしか記事がない。
他の方は3つネジをはずして普通に取り外ししてるので多分基盤がむき出しになるのを
避けるために一部残して削ったと思われる。
さらに調べたところ
完全ではなく四隅は微妙
カメラ側自動認識だとAPSCになるので解除要
まあまあ微妙w
面白そうだから落札しようかなと思ったんですがLA-EA3は持ってるし外すだけなら
手持ちで実験してもいいかなと思い止めました。
あとで見たら相場の半額以下で落札されていたのでちょっと後悔w
買ってから3Dプリンタで作ればよかったw
LA-EA1とLA-EA3の価格差は現時点で4千円程度。
一応性能差もあるので下の出っ張りがきにならないなら普通はLA-EA3を買ったほうがいい気がします。後継機のLA-EA5もありますし。
ちなみにうちのLA-EA1。
この件があったので見直したら…。

これもヤフオクで買った2台目なんですが。。。
どっから来たのよ、きみ…。


































