キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展開始

昨日一日がかりで展示の準備をして(というより単なる手伝いですが)今日から某有名美術館で展示開始しました。自分の写真が展示されているのは何とも奇妙な感じです。出した3枚の写真が全く組でもなんでもないバラバラ写真なのでこういう展示会では悪い出し…

ももち浜の夕日I

今回は福岡市内の百地浜(ももちはま)の夕日です。 家に近く無料の駐車場もあるため月に2、3回は夕日を撮影しています。 前はあまり考えなかったんですが雲の形もよく赤く染まる夏の夕日が 一番ですね。 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm 今日は結構焼けたんで…

柳川市(YANAGAWASHI)

先日に引き続き今回もの向日葵を撮りたいと近場を検索。ひまわり園なるものを発見。35万本とのことで福岡県柳川市へ行ってきました。福岡市内から車で1時間と非常に手ごろでしたがやはりというか先日の台風でほとんど花が寝てしまった状態に・・・。それでも…

向日葵(HIMAWARI)

休みにそろそろ向日葵を撮りたいなと思って近くを探したんですが見つかったのは一箇所だけ。よく考えれば夏のイメージは強いんですが本来の季節は8末-9月頃なんですね。Vario-Sonnar T* DT 16-80mm このブログ本来はソラの写真をテーマにとして開設しました…

写真展出品準備中

機会があって写真展に出品することになりました。額縁の中身を入れ替えるのがあんなにメンドクサイことやマット紙のカットがとても素人にはできず2枚の紙代と加工代4000円も飛ぶやらやらで知らないことばかり。締め切り直前まで考えてなかったので結局この写…