キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

きりん

にほんブログ村

あ~ つかれた

にほんブログ村

おいしかった

らいおんのこ。 にほんブログ村

ぬこ

下関関門橋のサービスエリアにいるこぬこ。 にほんブログ村

NEX-5R 発表されました。

待ちに待っていたNEX-5R が発表されました。 PCWATCH: :ソニー、ハイブリッドAF・無線LAN対応の「NEX-5R」を海外発表 主な違いは Fast Hybrid AF 位相差検出で高速に測距し、コントラスト検出AF(NEX-5Nは コントラスト検出AF) フォーカスポイント 99 poin…

SL山口号撮ってきました。

津和野に行っている最中に汽笛がなったので慌てて車を止めて撮影しました。 ちゃんと調べて行けばよかったんですが8月は平日でも走ってる日があるんですね。 子供の頃に乗って以来だったんですがすごい迫力。 撮り鉄でなくても撮りたくなります。 三脚構えた…

ロベール・ドアノー展行ってきました。

終了ぎりぎりでしたが行ってきました。 こういう写真展地方じゃ少ないんですよね。 お客さん結構多かったです。 もっとあったらいいのに。 にほんブログ村

ミノルタ HIGH-SPEED AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 入手

70-200mmSSMのリニューアルのうわさも出ているこの時期にいまさらですが ミノルタ HIGH-SPEED AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 入手しました。 もともと黒筒版をもってるのにという感じではあるのですが 美品なのにかなり格安だったのでついw 主な違いは 重…

DP2 Merrill 正式発表

デジカメWATCH シグマ、4,600万画素の「DP2 Merrill」を7月12日に発売。10万円を切る見込み 店頭予想価格は9万9,800円前後。 高っと思いましたが初代のDP1と同じなんですね。 センサーがAPS-C相当まで拡大し、有効1,406万画まで拡大、液晶もやっと他社と並ぶ…

明日から写真展が始まります。

今年も明日から始まります。 5/31-6/5までです。 ずっとモチベーションを維持できてるのは一年に一回参加させていただいてるこの写真展のおかげです。 福岡のお住まいの方がいらっしゃれば是非とぞ m(__)m にほんブログ村