キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

α99Ⅱ発売!

発表から2ヶ月あまりついに発売されましたね。 福岡では体験会がなかったので残念でした。 SONYストアに先行で置いてるからいつでも見ればってことでしょうけどね。 実売37万円。 ちょっときつい。。。 雑誌の取り扱いは相変わらずですが取り扱い小さい割に…

α用カメラアプリケーションがどうしても追加できない

ちょっと旅行に行くのでカメラのメンテをしてたのですが折角山中に泊まるので α7iiにスタートレイルというアプリケーションを追加しようと思いました。 正直大したアプリではないような気もするのに1000円もするのはどうかとも 思いましたがまあ旅行だし・・・ …

α99Ⅱ正式発表

もはや出るとは半分信じてなかったα99Ⅱが正式に発表されました。 http://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilca-99m2 一瞬またCG?かと思いましたがSONYのページにも掲載されたので間違いなさそうです。 α77Ⅱを先に触ってしまったので…

中古で液晶が傷だらけというデジカメを買いました。

中古で液晶が傷だらけというデジカメを買いました。 オリンパスですがレンズはダブルレンズ付きで液晶以外はきれい。 値段はレンズ分という感じで本体は只同然の値段でした。 本体の液晶はこんな感じ。 店員に傷だらけと説明受けましたがコレ汚れのような気…

ジョイフルサン住吉店 閉店

長崎まちねたさんのサイトでジョイフルサン住吉店 閉店を知ったので久しぶりに立ち寄ってみました。 チトセピアができるまでは住吉の町の中核をになっていたお店です。 個人的には以前あった屋上でのヒーローショーや子供図書館でお世話になったのでこちらの…

篠山紀信展 写真力 長崎が始まります。

篠山紀信展 写真力 長崎が始まります。 4/9-5/29まで。 http://www.nmhc.jp/exhibition/2016/shinoyamakishin/index.html 今回は行き違いで残念ながら行けず。 期間中にもう一度長崎行けるかな・・・。 場所は長崎歴史文化博物館。 ちょっと意外。 このあと…