キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

エレコムのカメラバックが壊れました。

 

kimitosora.hatenablog.com

 以前購入したバック。

そのあとメインは以下のamazonベーシックのバックになってたのでしばらくつかってなかったのですが 

kimitosora.hatenablog.com

 

久々につかったところ壊れました。

まあプラスチックなのでといえば仕方ないのですが修理にだそうとおもったところ

メーカーサイトの以下にはどこにもサポートの文字がありません。

https://www.elecom.co.jp/pickup/off-toco/

検索してもなかなかですだったのですがやっと以下のページを見つけました。

https://www.elecom.co.jp/support/agreement_web.html

●修理受付商品について
デスク・ラック・チェア・バッグ・電源タップ・ケーブル・USB扇風機等は修理の受付をさせて頂いておりません。
弊社の総合インフォメーションセンターまでご連絡下さい。

えー。

そういえばこの商品、保証書なかったです。

気にしてなかったのですがそもそもなかったのですね…。

これ定価¥27,390(税込)ですよ?

 上の後継機発売時15000円もしたのにすっかり¥7000台になってました。

そりゃそうでしょうね…。

見たところエレコムだけでなくハクバも似たり寄ったりの模様。

ちゃんと修理規定が書いてあるのはロープロぐらい。

 

どうもカメラバックは保証付けないのが慣習みたいになってるらしい。

最低だ…。