キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

屋久島(3日目)

3日目は白谷雲水峡に行きました。

2日目の疲労は凄まじかったものの足の痛みは全く無く意外と元気だったので予定通り出発しました。

目標はもののけの森ただひとつ!


(弥生杉等はも飽きてるためw)直進ルートを選びました。

通りがかりのポイントはすべて無視です!

この日も快晴でした。



これ岩山にしか見えませんがw直進ルートの最初の道ですw

目を疑いました・・・。(ここ以外は普通に整備されてますw)



飛竜落としです。

写真だからというわけではなくそんなに?迫力はなかったです・・。



非常に特徴的なので撮りましたが屋久島に繁殖するコケ?らしいです。



通りがかりでしたが非常に印象的だった風景の一枚です。

一面が淡い緑色。



途中にあるもののけの森っぽい場所。

みんな足をとめて撮影していました。

柵が無いので構図は自分で決められます。(もちろん中には入りませんけどね)

光が入り幻想的です。

??



もののけ姫の森に着。

たくさん人がいます。観光地にしては少ない外人の方もちらほら。

もののけ姫の森を3枚ほど。

写ってませんが柵があるので構図は誰が撮っても大して変わりませんw

???



太鼓岩は行かずにここで撤退しましたw(さすがに無理・・・)



おさるさんw

毛づくろいに夢中でしたw

帰りの山を下る際の景色。



無事に予定通り船に乗り鹿児島→JRで帰りました。



縄文杉はもういいですがw他はもう一度行きたいですね。

正直、撮影には縄文杉はあんまり向いていません。

行く方は覚悟してどうぞw

いい修行(苦行?)になりました。



次はどこに行くかな???