キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトマスター検定合格しました~。

問題も見ない状態でいきなり一級と準一級の申し込みをしてかなり無謀な挑戦でしたが無事両方合格しました。 再検討しましたがやっぱりEXは無理なのでここまでですね。 知り合いが何人か同時に受けたんですがどうだったんだろう・・・。

今年購入したもの(レンズ編)

こちらも2年ぶり。ちなみに年初の編成はシグマ 18-200mmCZ 16-80mmミノルタ50mm1.4(I)ミノルタ100mmマクロ(I)下3本は新たに購入したもの。シグマ12-24mmフルサイズを見越して買いました。利便性はいいですがα900になってこそ本領発揮でしょうね・…

安すぎる店はやっぱり危険か・・2(オーシャンサーフ 第二報)

今度はというかやっとというかビッダーズからもメールが来たようです。 ビッダーズで一応10万円までは保証してくれる様子のため高額商品でなければある程度は助かるようですが 10万強のデジカメを買った場合はどうしようもないですね。 EOS7Dやα900も何台も…

今年買ったもの(本体編)

去年は忙しくてしなかったので2年分?(このブログ2年以上やってるしてはカウンタ回ってないし、ほぼ備忘録状態・・・) KONIKAMINOLTA A200 うわさ通りの使い勝手、画質共に高バランスでなかなかいいカメラでした。ですが如何せん発売されてから年月が経っ…

安すぎる店はやっぱり危険か・・・。

ボーナス時期がそろそろ近くなってきたので新しいカメラを物色していたところ価格.COM等でやたらと安い店を発見。 まったく聞いたこともない店 デジショップ オーシャンサーフという名前。 楽天ぽい感じですが楽天ではなくBIDDERSのショップ。 まあ多少知ら…

フォトマスター検定

昨日にやっと解答が掲載されました。(サイトはこちら)夜中にせっせと自己採点したところ1級が8割、準一級が7割弱の正答率。合格は7割程度ということなのでかろうじて両方合格?準一級のほうが自信があったんですがなんとまあ・・・。マークミスもありえる…