キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ベーシック カメラリュック ハイカーシリーズ 買いました。

前回プライムセールでベーシック カメラリュック ハイカーシリーズが安いと書いたのですが結局買いました。 Amazonベーシック カメラバッグ ハイカーシリーズ ブラック 出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics) メディア: エレクトロニクス この商…

Amazon promedayセールで ベーシック カメラリュック ハイカーシリーズ が激安です。

Amazon promedayセールで ベーシック カメラリュック ハイカーシリーズが半額です。 サイズの記載がないのですが20-25lクラスのバックです。 以前オレンジが投売り値段になったことがありますが現時点で黒が一番安いです。 このバックは値段かころころ変わ…

α7R2購入しました。

α7M3と散々迷っていたのですがキャッシュバックが実施されたので実売が大幅に下がったα7R2を購入しました。 前回も書いたように値段の近いα7M3からするとデメリットが圧倒的に多いのですが APS-Cモードで撮った際でも十分な画素数で撮ることができること 毎…

新しいキャッシュバックキャンペーンが始まってました。

ふらっとキタムラによってみたときにチラシがあったのですがよく見ると新しいチラシでした。 α7R2がなんと30000円キャッシュバックに。 現時点でのα7R2の最安値は186000円ほど。 実質156000円でα7R2が買えることに。 半年前で25万、初値が40万したことを考え…

SILKYPIX Developer Studio 6が無料配布中

SILKYPIX Developer Studio 6が無料配布中です。 2つ前のバージョンなのでUIが少し古臭い気はしますがSONYだとα7R2まで対応していますので全然使えます。 30周年とのことですがなかなか太っ腹ですね。 ダウンロードはこちらから http://silkypix.isl.co.jp/…

今更NP-FM500Hの充電器の話

先日航空祭の撮影にα77M2を久々に持ち出したのですがAマウントのバッテリがAマウントのボディをあらかた売ってしまったのでバッテリが互換2個含め4個しかないことに気づき慌てて充電しなおして出発。 案の定互換バッテリは半分程度しか持たず最後は温存しな…

ロープロ パスポートデュオ購入しました。

某掲示板でたまたま知ったLowepro Passportduoという商品。 ウエストポーチを使うことはほぼ無いのですが折りたためるカメラリュックとして購入しました。 定価12000円ですが人気がなかったのか大体4000前後で販売されていた模様。 こんな感じで到着。 なぜ…

機材整理中

今年度AマウントとEマウントの共有化と整理を進めてました。 本体売却 α7II α77Ⅱ NEX-6 GM-5 CONTAX Tix レンズ売却 ミノルタ AF 85mm F1.4 (愛用していましたが値段がまだ付くうちに売却) ミノルタ AF 50mm F1.4 NEW (共用化で50mm F1.4 HSMに) ミノル…

α7Ⅲ予約開始。

α7Ⅲ予約開始されました。 https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/select/ SONY STOREでの価格は229,880 円+税 ~ 製品としてはバーゲンプラスですが初値なのでさすがに20万超。 すぐにある程度落ちることを考えるとしばらく待ちですね。 と…

α7Ⅲ発表されました。

α7Ⅲ発表されました。 うわさではあるかもと言われてましたが正直まだ先かなと思ってました。 スペックを見たら衝撃を受けました。 α7rⅢではなくα9に限りなく近いスペック。 マウントアダプター「LA-EA3」経由でAマウントのSSM/SAMレンズを装着した場合も、6…