キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

大人の科学(二眼レフ)届きました!

今日発売予定だった大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ)AMAZONから今日届きました。

早速作りました。

プラスチック製のパーツの組み立て式。

ネジで組み立てですがなんと+ドライバもついてました。

シャッターの部分の説明が分かりにくい意外は簡単でした。

ちなみにバネの記載が間違えています。

予告では絵だけだったので詳細がよく分からなかったんですが35mm専用なのでかなり小さいです。

ファインダー像はこんな感じでした。

日中なら問題なさそうですね。

(ちなみに上記はクローズアップフィルタを使ってます)

さて写りはどうなのやら・・・。

撮れたらアップします。

ちなみに本誌(どっちかというとおまけ?)の内容はなかなか濃厚でよかったです。

個人的にはもっと二眼レフについて載せてほしかったです。

広告がオリンパスだったのでオリンパスの記事がちょっと多いw

まあ2500円で買えること考えたらお勧めです。

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ)