キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

うみたまご(大分マリーンパレス水族館)1

うみたまごに行って来ました。

沖縄のちゅら水族館ほど大きくは無くどちらかというと小さめですが

魅せるという意味では非常に展示がうまいと思わせる水族館でした。

太刀魚。刺身で食べるとおいしい魚ですがwかなり幻想的にライトアップされています。

ミノルタ 50mm F1.4 I型

魚の名前は失念・・・。実際にはかなりの数が一斉に同じ方向に泳ぐ姿は圧巻でした。

50mmで撮ったため全然雰囲気が出てません。。

(しかも圧倒されてこれ一枚しか撮らなかった・・・)

ミノルタ 50mm F1.4 I型

海月 大阪の海遊館と同じ展示の仕方ですがやっぱりきれいですね。

福岡のマリンワールドは昔ながらの展示です。いい加減変えてほしい。。。

ミノルタ 50mm F1.4 I型

ミノルタ 50mm F1.4 I型

ミノルタ 50mm F1.4 I型

微妙にブレテマス・・・。

ミノルタ 50mm F1.4 I型

イカ なぜか並んで泳いでました。

ミノルタ 50mm F1.4 I型

これは???

ミノルタ 50mm F1.4 I型

水族館で撮影する時(特に海月とか)は大体明るいレンズをと思ってしまうので

50mm1.4ばかり使ってしまうんですが今回は場の雰囲気が掴めない写真ばかり

になってしまったので少し反省ですね・・・。

まあ観光がてらで連れもいるので手持ちで短時間で撮影するので仕方ないかもしれませんが・・・。

でもこれだけきれいならもう一度行きたいですね。

かなりお勧めのスポットでした。