キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

NP-FZ100用バッテリーチャージャー買いました。

 α9自体でUSB充電できるのですが付属チャージャーはかさばるし

2個まとめてできた方が便利なので購入検討。 

FZ50でも買っていたタイプも出てたのですがなんでも壊れてたので今回は少しよさげなこちらをAliexpressで購入。

価格は11ドルでした。

 

f:id:kimitosora:20200807174609j:plain

こんな感じ。

期待してたほど作りはよくなく・・・。

まあ値段相応。

f:id:kimitosora:20200807174653j:plain

USBケーブル内蔵です。

FZ100をバッテリとしてつかってほかのものを充電する機能もありますが

高価なFZ100をモバイルバッテリがわりにすることはまずない気がします。

f:id:kimitosora:20200807174844j:plain

液晶部分。

バックライトはすぐに消えますw

1%単位表示で出るのはいいですね。

 

ちなみにこれ買ったのは予備バッテリも買うためだったのですが

アマゾンを見ても今現在互換バッテリ全く売ってません!

ファーム更新時に塞がれたみたい・・・。

相変わらずせこい。

まあFZ50の時みたいに5個も6個も持ってないと一日持たないことは内のですが・・。

一応ALIExpressではまだ売ってますがつかないときに返品が面倒なので検討中。