キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

SONY Eマウントの充電器の話

最近のEマウント機には充電器が付かなくなっています。

本体で直接充電できるといえばそうなんですがカメラ出しっぱなしで充電するのは正直慣れません。

以前はAMAZONで買ったこれ使ってました。

51JsAxwRzQL__AC_UL115_.jpg

端子が曲がりやすいという欠点はあるものの安い割に普通に使えてました。

ただご存知の通りEマウントはバッテリの消耗が激しいので(特にマウントアダプタ使ってる人は打と思いますが)

バッテリの数が必然的にどんどん増えてきます。

ちなみに自分の場合4つ持ってます・・・。

久しぶりにAMAZONで検索してたらこんなのが出てました。

61z3Erq4KdL__AC_UL115_.jpg

2個同時に充電!

この性能でたった千円なので早速買ってみました。

すこぶるいいです。

らくちん。

費用対効果からしてお勧めです!

4個同時のも出てますがこっちはまだ高い・・・。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村