キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

omodidoriというアイテム買ってみました。

omodidori(おもいどり)って知ってます?

そう↓これです。

 

160601omoidori.jpg

 

IPHONEをつかってアルバムの写真をどんどんスキャンしていくというアイデアグッズみたいな。

うちの実家にも大量のアルバムがあるのですがめんどくさくて未整理だったのでこれを使ってみようと購入しました。

 

使ってみてなんですが・・・全くだめでした。

AMAZONのレビューとかにだれも書いてないんですが確かに撮影した際に出る写真のテカリはきちんと処理してくれます。

しかし古いアルバムって写真とフィルムがくっついてるんですよね。

そのムラは全部そのまま・・・。

なので結局全部アルバムからはがさないとだめ・・・。

他にも撮影日付誤認識多発と特定の条件の写真は合成に必ず失敗。

 

結局2冊ほど処理してやめました・・・。

みんなどうしてるんでしょうね。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村