キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

イメージ・ラボ写真教室第11回作品展準備完了

4月8日から始まるイメージ・ラボ写真教室第11回作品展準備がやっと完了しました。

後は搬入するだけ。

今年で4回目になりますが相変わらずぎりぎりw

3/25に依頼して3/27に仕上がりでした。

(キタムラさんありがとう。A3クリスタルほんとは4日を2日であげてくれました。

 無理言ってすみません・・・)

出品作品選定のため改めて一年間の写真を見直しましたが正直ろくな写真撮ってないなあと実感・・・。

去年はちゃんとテーマを決めて作ったんですけどね。

去年は一昨年の写真展での他の作品が大きくなったため負けじと全紙3枚で

出しましたがA3ノビ3枚の構成に戻しました。

全紙の場合は撮影したときの縦横の比率が大きく崩れるため意図から

どうしても変わってしまいます。

ファインダーで見てそのまま構成してしまう癖があり、写真に余裕がないんですよね。

A3ノビが一番比率に近いため取りあえず・・・となってしまいます。

A2となると近場でできるところあるのやら。

マット代も考えると厳しいのですが来年までの宿題です。

テーマに関してはまたしても完全にがばらばらですw

(組にしたのは去年だけ。組は苦手・・・)

しかも結局作品ミーティングには1回しか行けず

結局出来上がりまでほとんどだれも見せてません。

まあ、見てのお楽しみということで・・・。

(先生ごめんなさい・・・)

002-o-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村