キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

カワイイをシェアする 写真術(別冊ステレオサウンド)買いました。

カワイイをシェアする 写真術(別冊ステレオサウンド)結局買ってしまいました。

DSC09074.jpg

かなりの分厚さですが冊子部分はこの薄さ。

内容は初心者向けですが悪くはないです。

DSC09075.jpg

下のやたらぶ厚い箱の中身はこれだけ。

しかもどう見てもドコモで販売したときのパッケージにシールを張りましたという感じ。

DSC09079.jpg

中身は肝心のEye-Fiカード 01カードと認証キーの書いたカード。

DSC09081.jpg

アンドロイドを持っていればよかったのですがタブレットスマホも気に入らず

全部処分しているので手元にはないのでこのカードは使いませんでした。

じゃあなぜ買ったかというとiphoneで使えるという記事(こちら)を発見したから。

やり方は非常に簡単。

Eye-fiのサイトからEye-Fi管理ソフトウェア Windows用をPCにダウンロード。

PCのカードリーダーにEye-Fiカード 01を入れると勝手に書き換えてくれますw

あとは画面にしたがってEye-fiのアカウントを作成。

次にiphoneEye-Fiを検索してインストール。

eye-fi画面

アクチベーションコードはない(付いてたのは使えません)ので右下のサインインからログイン。

あとはデジカメにEye-fiカードを入れて電源ON。

iphoneWifi設定画面からSSID Eye-fi~を選択。

iphoneEye-fiソフト起動してデジカメで撮影するだけ。

あとは非常に簡単に使えます。

Nex-6で試しましたが結構サクサク転送されます。

実質中身はEye-Fi Connect X2のようです。

RAW不可、ジオタグなしでよければAMAZONで¥4000ほどなのでかなりお得でした。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村