キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

α用カメラアプリケーションがどうしても追加できない

ちょっと旅行に行くのでカメラのメンテをしてたのですが折角山中に泊まるので

α7iiにスタートレイルというアプリケーションを追加しようと思いました。

正直大したアプリではないような気もするのに1000円もするのはどうかとも

思いましたがまあ旅行だし・・・

と思ったんですがどうにもこうにも購入までたどり着きません。

 

エラー

 

#D-resultcode で検索したところいくつかでたものの解決できず。

結果的には自己解決したのですが理由は”AVAST”でした。

アバストのシールド制御を無効にしたらすんなりと。

過剰防衛な気もしますが無理やりオンラインからカメラを制御してるから引っかかったんでしょうね。

もう少しうまい入れ方は無いものやら・・・。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村