キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

α900修理終了

α900+コニカミノルタ28-75mm F2.8 の組み合わせで露出が+3になる症状ですが丁度10日間で帰ってきました。

これまで4回修理やメンテでソニーに依頼しましたが最長でした。

10日カメラなしはさすがにつらいです。

結果は本体側の異常ではなくレンズ側の異常とのことで¥5775でした。

診断症状は

1.絞り羽動作不良 2.レンズ部補修いたしました。

とのこと。

結局はなにがどうだったのかわかりません・・・。

まあ請求されたのは技術料だけだったのでいいんですけどね。

レンズ内のゴミもなくなってきれいになりましたし。

アフターサービス変更の件はすでに各社(コニカミノルタ ソニー ケンコー)からリリースを出してましたがこういう場合の対応が次回以降変わってしまうのが残念です。

なによりケンコーで大丈夫なのか???

一本クリーニングしたいレンズがあるんですがどうしようかな?

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村