キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

ロープロ パスポートデュオ購入しました。

掲示板でたまたま知ったLowepro Passportduoという商品。

 

エストポーチを使うことはほぼ無いのですが折りたためるカメラリュックとして購入しました。

定価12000円ですが人気がなかったのか大体4000前後で販売されていた模様。

 

こんな感じで到着。

なぜか最大サイズの状態。輸送の無駄だと思うのですが・・・。

DSC01108.jpg

 

開けた状態。

リュックとして利用するときの状態です。

シナバーーオレンジのアクセントもあり、折りたたみリュックとしてはデザインはそう悪く有りません。

本来ウエストポーチなので当然ウエストベルトもあります。

DSC01113.jpg

 

タグ。

容量は15リットルとなっています、

そんなあるかなあと思いますが上部はぺらぺらなので普通のリュックよりは見た目より入りそうです。

DSC01116.jpg

 

 

変形させてみます、

DSC01117.jpg

 

折りたたむのは簡単です。

DSC01119.jpg

 

バックの上部にある蓋部分にチャックして収納終了。

DSC01122.jpg

 

下部の中はこんな感じ。

下部はかなり厚く布製とはいえ頑丈です。

欲を言えばラウンド型ではなければもう少し余裕があるのにといった感じ。

ミラーレス本体と単焦点レンズが一本が限界。

DSC01127.jpg

 

旅行先でホテルに荷物をおいて街中をウロウロするときに重宝しそうです。

ただロープロの代理店変更に伴う統廃合で廃番になりそうな製品。

なかなかニッチな商品ですから仕方ないですけどね。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

 

 

>