キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

ベーシック カメラリュック ハイカーシリーズ 買いました。

前回プライムセールでベーシック カメラリュック ハイカーシリーズが安いと書いたのですが結局買いました。

 

Amazonベーシック カメラバッグ ハイカーシリーズ ブラック

Amazonベーシック カメラバッグ ハイカーシリーズ ブラック

 

 

せっかくなのでレビューします。

 

かなりでかいですがAMAZONにしては適切なサイズ。

とはいえ無駄に100サイズわずかに超えてます。

100サイズは日本だけだからでしょうけど。

DSC00527.jpg

 

箱のシールは多言語になってます。

DSC00530.jpg

 

中身。概観の安っぽさはあります。

イカー系のリュックにありがちな素材なのですが細かいパーツが安っぽいので助長しています。

DSC00533.jpg

 

カメラ搭載用の下部。

DSC00536.jpg

 

上部に標準レンズ付カメラ本体、下にレンズ二本。片側で70-200mmも入ります。

小型レンズなら下部片側だけで2本入れても余裕です。

ちなみに開くのは左サイドのみです。

所有していたカメラリュックの中では一番搭載量があります。

IMG_0024.jpg

 

 

反対側ですがこちらは開きません。

ドリンクホルダに使えるポケットがあります。

DSC00545.jpg

 

これまたわかりづらい写真なのですがリュック上部。

十分に余裕があります。

下部にカメラ機材フル搭載でも一泊二日なら大丈夫な容量です。

DSC00541.jpg

 

評判の悪いタグw

無駄にコストがかかってます。

しっかりと縫い付けてあって取れませんw

DSC00539.jpg

 

腰ベルト部分。ポケット付。

フルに荷物を担ぐにはいいのですが街中だと大げさに見えますね。

収納できればいいのですができませんw

DSC00548.jpg

 

比較として並べたのは個人的にここ最近で最大の失敗の買い物だったマンフロットのNEXTコレクション。

公称21リットルとなってるのですが実際には15リットルも無いと思われるひどいリュック。

こうして並べると結構大きさが違います。

DSC00549.jpg

 

横で比較。

(写真失敗してるのですが早々にマンフロットは人にあげたのでもう取り直しできず)

結構幅が違います。

 

このハイカーシリーズ容量がどこにも載ってないのですがかなり容量があることがわかります。

DSC00554.jpg

 

一応レインカバーもついています。

内部はPC入れ等はありませんが上部は広いので10インチのタブレットなら余裕で入りました。

2000台半ばで買いましたがかなりお勧めです。

この容量で持ち出すのはたぶん年5回ぐらい?だとは思うのですがこの値段ならいいと思いました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村