キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

α7Ⅲ発表されました。

ILCE-7M3.jpg

 

α7Ⅲ発表されました。

うわさではあるかもと言われてましたが正直まだ先かなと思ってました。

 

スペックを見たら衝撃を受けました。

α7rⅢではなくα9に限りなく近いスペック。

 

マウントアダプター「LA-EA3」経由でAマウントのSSM/SAMレンズを装着した場合も、693点の像面位相差AFや瞳AFを使える。

 

仕様書が出てないですがなんかすごいことになりました。

AマウントとEマウント併用している身からするとこの点大きすぎます。

特に瞳AFは大きなメリットなので。

 

記録メディアスロットは、片側がUHS-IIに対応するSD系デュアル

 

最高10コマ/秒のメカシャッターを搭載。書き込み中でも画像再生などが可能に

α9以外でもここまで来てしまいました。

 

結構α7rⅡやrⅢに買い換えるかどうか迷ってたんですが完全に吹き飛びました。

 

α7mⅡは早速売りに出して予約します!

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村