キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

α750?

やっとそれらしきものが出てきました。

→PCWATCHの記事

こっちにもサブ液晶が付くんですね。

個人的にはα900のサブ液晶とか全く使ってないですが他社からの移行や比較用対策ですかねえ?

α900の後継については今回発表はなし。

一安心?

うわさされていたミラーレス機も発表されましたがデザイン的には・・・?

あのデザインではまず買わないですね・・・。

レンズについては詳しく書いていないですがオリンパスのようにマイクロ専用とアダプタ併用という感じでしょうか?

小さめのサブ機はほしいところですがこれではね・・・。

しかし相変わらず他社よりも開発のテンポが遅い気がします。

雑誌等ではペンタックスよりも扱いが後になるものも出始めてしまいました。

先日買ったα900ですがコニカミノルタの28-75mmをつけるとかなりの頻度で露出オーバーになるので早速工場送り中です。

どこを撮っても+3ぐらい。

他のレンズはシグマ等でも問題なし。

先日は仕方ないので久々にマニュアルで撮りました。

見る限り他にそういう話はないようなのでうちのだけの固有の症状なんですかね???

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村