キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

屋久島(2日目(1))

当日は朝の5時のバスに乗り、がけ崩れで道路が一部通行止めのため(20007.10現在)

途中でバスを乗り換えして6時ごろ荒川登山口に到着。


この日も雲ひとつ無い晴天でしたが朝方は冷え込んでいたためスポーツシャツの上に長袖を一枚着てその上にジャージ姿で出発しました。


出発地点から見たトロッコ (AM6:07 実際は日の出前なのでまだ薄暗い感じでした。)


こんな道がずっと続きます。

朝焼(AM6:23)


小杉谷橋(AM6:57)


ここで丁度日の出になりました。


小杉谷事務所跡(AM7:00)


この時点では写真を撮りながらもほぼ予定通りの時間で到着しています。

当然その分足に無理がかかってるのですが・・・。




この先もトロッコ道ですが歩行用の板が敷いてあるため最初のトロッコ道よりもかなり歩きやすくなります。


三代杉(AM7:35)


このコース最初の巨木ですがかなり背が高いうえに周りの木々で明暗が付きすぎていてその場にいたときも高さが全く分かりませんでした。

見ての通り写真でも上のほうは白く飛んでしまってます。

(目で見ても見えないのだから当たり前か・・・)


だいぶ日は出ていますがトロッコ道はずっと日かげの状態です。

(暑くは無いだけましですが実際にはすでに汗びっしょり(+_+))



大株歩道入り口(AM9:07)

ロッコ道はここまでです。

ちなみにこの時点で丁度3時間かかってますが本来の予定は2時間40分ほどなので20分遅れ。


トイレや水の補給もできるのでここで小休憩です。

(ここまでは全然元気でした。ここまでは・・・)

このあとは急な険しい道になります。


警告の看板が・・・。



(2)へ続きます。