キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

NHKの趣味悠々 デジタル一眼レフ風景撮影術入門

NHKの趣味悠々 デジタル一眼レフ風景撮影術入門終わってしまいましたね。

入門だからまあ適当に見るかという感じだったんですがいくつかへえということもあり意外にも最終回まできっちり見てしまいました。

黒澤年雄の写真も最終回はそこそこでした。^_^;

最終回の最後は民家?で印刷して終わり(しかもなんか暗い・・・)という微妙な最後でしたが。

入門編以上もやってほしいですがたぶんないでしょうね。残念ながら・・。

講師だった清水先生ですがブログ等はやっていないのか見つけきれませんでしたが以下のページがあったので興味のある方は参考まで。

モンゴリアンチョップ(本業のモンゴルの写真のHP。少し前のようですが)

デジタリアンチョップ

kwenda フォトログ (写真家の共同のフォトログですが顔を出されているようです)

モンゴルいいですね。実際行くとなると大変でしょうけど。