キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

二見ヶ浦の夕日

最近ネタが無いので先月撮りに行った福岡の二見ヶ浦の夕日をアップします。

二見ヶ浦志摩サンセットロードにあります。)

日本の夕陽百選にも選ばれたというだけあって同じ福岡でも街中から撮るよりかなり

きれいでした。運も良かったと思います。

(ネタが無いのは軽装で山に写真を撮りに行って捻挫したからです。はい・・・)

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm (トリミング)

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm (トリミング)

SIGMA 70-300mm APO

上の2枚は若干トリミングしています。

補正するのはインチキな気がして嫌いなのでいやなんですが(単にメンドクサイのもあります)2枚とも2度ほど右に偏っていたためです。

それもあって水平器を買ったんですが前回の記述通りミノルタのアクセサリーシューは独自のもののため今もって使えません。。

取り付けのためのアダプタFS-1100はヤフオクで¥5000。

定価は¥2000ですよ、これ。

SONYよ、いい加減に小物類はちゃんと全部販売してくれ。(+_+)