キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

蛍撮影(惨敗・・・)

蛍の季節ということもあり福岡県朝倉郡東峰村まで行ってきました。

同じ福岡県ながらも片道1時間半。

名所としてタウン誌等にも記載があるため平日でもかなりの人出でした。

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

で肝心の蛍ですが全然撮れませんでした。(+_+)

まあ少しは苦労するかなと思ってたんですが長時間露光でも手ぶれのような写真状態のものや真暗を乱発か。。。

こんなに難しいと知りませんでした。

もう少し調べてから行くべきでしたね。ほんとに。。

蛍自体は確かにかなり多くかなり幻想的な景色でした。

写真として撮れないのは非常に残念でしたがちゃんと見て楽しめということなんでしょうね。

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm (トリミング)

他の方と同じように何枚か重ねてUPしようかとも思いましたが正直納得いかない出来だったのでやめときます。(T_T)

今回は完全に撮影対象の選択ミス、調査ミスでした。

ちょっと反省しています。。