キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

水準器購入

(またもやNHKの趣味悠々 デジタル一眼レフ風景撮影術入門ネタがらみですが)サンガイドRV の現物をビックカメラで見てきました。しかし値段の割りにかなり安っぽい気がしたので購入は断念。

代わりに水準器 を探しました。

これも結構しますね・・・。

アクセサリーシューに付けれるタイプは特に高いです。なぜ・・・?

仕方が無いのでTVで紹介されていた中が視認性の高い緑ではなく無色透明なものを購入しました。(ビックはこれでも高かったのでキタムラで購入。¥1800)

では早速取り付けを・・・。あれおかしな?付かないていうか形が合わないぞ???

アクセサリーシューってストロボ付けるところじゃなかったっけ???

説明が特に書いてないのでネットで水準器+カメラで検索。。。

またもPC WATCHに記事がありました。えっと・・ ”ミノルタは形状が違います

・・・。

そうですか。そうきますか。

アダプタはFS-1100 というものが該当するらしいですがソニーは出してないらしい。

またヤフオクで出費か・・・。全然安くあがってないや・・・。

仕方が無いので手持ちで唯一付けることができるIX-E(APSカメラですが)に付けてみました。(*_*;