キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

ジョイフルサン住吉店 閉店

 

 

長崎まちねたさんのサイトでジョイフルサン住吉店 閉店を知ったので久しぶりに立ち寄ってみました。

 

チトセピアができるまでは住吉の町の中核をになっていたお店です。

個人的には以前あった屋上でのヒーローショーや子供図書館でお世話になったのでこちらのほうが思い入れは大きいです。

元々はアサヒ ショッパーズの名前だったのですが子供だったので知らない間にいつの間にか名前が変わってました。

 

一時低迷したかと思ってましたがダイソーが入ったりして活気は残ったままだっただけに残念。

 

ジョイフルサン 住吉店

ここがモールの入り口

 

ジョイフルサン 住吉店

入り口に大きく店舗案内があります。

本来は屋上があるのですがかなり前に閉鎖されてきり。

そこそこ広く、遊具もあったように思うのですが記憶が定かではありません。

閉店前に開放してくれるといいのですがたぶんないでしょうね。

 

ジョイフルサン 住吉店

入り口にマクドナルドができてかなり経ちます。

マクドナルドの閉店の嵐にも負けず営業できていたのに残念。

 

ジョイフルサン 住吉店

すでに閉店のお知らせがありました。

お店に来た人もみんな見てました。

 

ジョイフルサン 住吉店

エスカレーターから1Fの様子。

 

ジョイフルサン 住吉店

ダイソーは5末閉店・・・。

住吉って大きな100均はここだけなんですよね。

(小さなキャンドウは1件ありますが)

 

このあとどうなるんでしょう。

街が衰退しそうで怖いです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村