キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

柳川市(YANAGAWASHI)

先日に引き続き今回もの向日葵を撮りたいと近場を検索。
ひまわり園なるものを発見。
35万本とのことで福岡県柳川市へ行ってきました。
福岡市内から車で1時間と非常に手ごろでしたがやはりというか先日の台風でほとんど花が寝てしまった状態に・・・。

それでもなぜか端のほうはそれなりに咲いていたためそれっぽい写真は撮れました^_^;

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm


Vario-Sonnar T* DT 16-80mm



開園して数日でこうなってしまったようで準備された方がかわいそうです。
前回の写真の能古島の向日葵も全滅の様子・・。
花は難しいですね。

このあたりは思いのほか何もない^_^;いい感じの風景だったの結局そっちの撮影がメインになりました。
夏の空は雲の形も空の色もきれいで見てるだけで気持ちいいですね。

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm
下は海ではなくて干潟です。(^^♪
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

港も干潟ぽいです。
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm