キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

DP2 Merrill 正式発表

デジカメWATCH シグマ、4,600万画素の「DP2 Merrill」を7月12日に発売。10万円を切る見込み

店頭予想価格は9万9,800円前後。

高っと思いましたが初代のDP1と同じなんですね。

センサーがAPS-C相当まで拡大し、有効1,406万画まで拡大、液晶もやっと他社と並ぶ92万画素に。

速度もそれなりになった?ようです。

強調文サイズはわずかに大きめ。

買うかと言われるとうーん・・・。

よく読むとバッテリ1本で100枚取れないって・・・。

(最初から2本ついてますけどね・・・)

一時DP2(初代)を所有してたんですが結局肌が合わず?すぐに手放しました。

DP1DP2が出た頃と比べるとPowershotG1XやDSC-RX10といった高級コンパクトが出始めてること考えると

まだセンサーサイズにアドバンテージがありますがどうなんでしょう?

でもちょっと触ってみたい気はします。

DP2 Merrill

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村