キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

安すぎる店はやっぱり危険か・・・。

ボーナス時期がそろそろ近くなってきたので新しいカメラを物色していたところ価格.COM等でやたらと安い店を発見。

まったく聞いたこともない店 デジショップ オーシャンサーフという名前。

楽天ぽい感じですが楽天ではなくBIDDERSのショップ。

まあ多少知らなくてもいいかと思ったんですが評価をみるとやたら発送が遅い(もともと購入手続き後発送は5-8日後)、代引きもあるものの代引きは割り増し価格。

やばそう・・・

自転車相操業じゃないよね・・・。

最後の最後まで悩みましたが断念。

結局申し込みしなかったんですがその後申し込みした人には・・。

お客様各位

先般は、当店セール商品のご購入、誠にありがとうございます。

お客様のご送金手続きも、早々に手配下さり

入金確認が取れました旨のメールと併せまして

5~8営業日前後にて発送と、ご案内させて頂いておりましたが

発注手配状況ならびに納期確認を取りましたところ

11/25~12/03に、ご送金下さったお客様方の中で

お客様のご注文商品につきまして、未発注であることが判明し

緊急に調査しましたところ、大変お恥ずかしい話でございますが

当社仕入担当スタッフの資金流用・横領の可能性があり

目下事実確認調査中でございます。

商品の到着を心待ちにされているところ

お客様には、大変なご迷惑をおかけ致します事となり

大変申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。

当社としましての、今後の対応でございますが

大変恐縮ながら、今回ご注文頂きました商品について

キャンセル処理とさせていただき

ご入金頂いております商品代金全額を

ご返金とさせて頂きたいと存じます。

ご返金の時期につきましては、

当然ながら極力早急にさせて頂く所存ですが

なにぶん、今回の問題総額が大きい金額となっております故

緊急に資金調達手配を余儀なくされております事により

個別に対応しきれない状況となっております。

全てのお客様へ返金完了までには

およそ1ヵ月程度の期間を要する事になる可能性がありますこと

大変恐縮ながら申し添えさせて頂きます。

当社のこの度の不祥事につきまして大変遺憾のことと

重々、承知する次第でございまして、重ねてお詫び申し上げますとともに

何卒、ご返金にてご容赦下さいます様お願い申し上げます。

また、この度の件、事態を招きました事を厳粛に受け止め、

社員一同深く反省するとともに、今後再発防止に向けて

内部管理体制等の充実強調文強化に取り組んでまいります。

つきましては、大変お手数ですが

お客様の返金用の振込口座をご通知下さいます様

お願い致します。

株式会社 オーシャンサーフ

振り込まれた方お金返ってくるといいんすけどね・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ