キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

ソニー「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」購入しました。(1)

市内の何店舗か見て回って安いところでと思ってたんですがどこも売り切れ。

一店だけ残っていたのでほとんど衝動買いしました。

ヨドですが高かったです。(T_T)  

正直ソニーになっての購入は初めてです。^_^;

中はこんなケース付きでレンズは中に入ってます。

なかなか上品なケースです。

中には署名入りの検品書も入ってました。さすがというかなんというか・・。

レンズケース

左はそれまでメインで使っていたシグマ 18-200mmです。

サイズは16-80が一回り大きいですね。

重さもシグマが405g、16-80が445gなので少し重いです。

ちなみにフードは最初から付属しています。

レンズキャップはPCWATCHのレビューでも指摘されていますが微妙なデザインです。。

収納状態でもフードがレンズ本体より前になるのでフィルターは付けにくいですね。

肝心の写りや使い勝手は次回で。

レンズ