キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

ソニーデジタルイメージング新商品体験会行ってきました。

ソニーデジタルイメージング新商品体験会行ってきました。

福岡会場だったのですが場所は前回と同じ。

DSC09727.jpg

前回とほとんど同じ展示方法。

生花があるだけなのでせっかくのα77ⅡのAFの進化具合がいまいち確認できない・・・。

もう少しどうにかならんのかと。

RX100Ⅲは日本らしい技術の塊みたいなカメラでした。

EVFはちょっと見にくい気がしましたがあのサイズでよく入れたなと感心しました。

8万ではさすがにしばらく買えませんが・・・。

α77Ⅱに関しては挙動はかなりまともになってました。

連射して止まってもすぐに再開できるようになっています。

やっとまともになったかなという感じ。

あとは動態AFの進化も確かめたかったのですけどね・・・。

個人的にはα99Ⅱ?への買い替えは検討してますがα77Ⅱはまだいいかなと。

小澤忠恭氏先生の講演非常に面白かったというか非常に勉強になりました。

αクリニックでこの間入手したα700のセンサーをクリーニングをしてもらったのはいいのですが

ふとソニーのHPを見たら福岡のサービスセンターがひっそりと無くなってました・・・

しかも代わりの窓口になる認定店も近くには存在しません。

全部郵送しろと・・・正気なのか???

この間始めたプロサービスとも逆行している気がします。

何度も利用しているのにメールのお知らせも届きませんでした。

それだけソニーやばいのかもしれませんね。

さすがにニコンキヤノンに乗り換えないとだめなのか・・・。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村