キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

New α 始動。特別体験会 行って来ました。

New α 始動。特別体験会 福岡 に行って来ました。

DSC05625.jpg

正直非常に分かりにくい場所でした。

α7、α7Rは想像通りでした。

NEXはNEX-5NNEX-6と買い替えして使っているのですがこれに買い替えるかというと・・・。

確かにサイズ的にほぼ変わらないサイズでフルサイズなのはすごいです。

ただフルサイズかAPSCかの違い以外ではだるいNEX系のメニュー画面ではなくαのメニューに

なったことぐらいしかよさは分かりませんでした。

NEX-6もこれに変更してほしい・・。)

どちらかというと衝撃を受けたのはRX10。

すごい完成度。

質感もすごいです。(中級一眼と間違えそうでした)

通しの24-200F2.8を1インチでやるのはすごいです。

ズームがステップズームなので若干テンポが遅れたように感じてしまうことと

非常に安っぽいシャッター音以外は完璧なパッケージだと思いました。

機能も初心者向けというより一眼ユーザー向けな作り。

相応の値段ではありますが結構売れると思います。

安くなったらほしいなと思いました。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村