キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

フジのAPS販売終了の話

富士フイルム、APSフィルムの販売を終了

個人的にはいつまでもつのかなあとは思ってましたが思いのほか早くちょっとショックです。

個人的にも完全にデジタルに移行しているし、フィルムも冷蔵庫の肥やし状態なので

仕方がないでしょうけどね。

フジも売れないフィルムをずっと生産し続けるほど体力的に余裕がなくなってきたのでしょう。

コダックのadvantix200がまだ残っているのでまだ使えなくはないですがこちらもいつまでやら・・・。

aps.jpg

なぜかAPS機はコレクション?していたので4台も持ってますw

キャノン IXE(一眼)

キャノン IXY(初代)

フジ TIARA IX(初代) 

CONTAX Tix (ちょっとレアなブラック)

コンパクト機はどれも当時としては小さく携帯性もよかったんですけどね。

特にIXYは初めて長期海外旅行した際にかなりハードな使い方をしましたが

全く壊れませんでした。 

(映りはこの中ではダントツ悪かったですが・・)

大量にある現像済フィルムも早めにスキャンに出してデジタル化したほうがいいんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村