キミトソラ

ミノルタ・コミカミノルタ・ソニー α システムに関する写真関連のブログです。

軍艦島上陸ツアーに行ってきました。

軍艦島端島)上陸ツアーに行ってきました。

いくつかの会社でツアーを主催していますが一番メジャー?なやまさ海運のツアーで行ってきました。

やまさ海運http://www.gunkan-jima.net/

一日二便あって便利です。

一人4000円+300円。(ちょっと高い?)

上陸ツアーが始まる前にさるく博があった頃(2006年)に島の周りを回るツアーにいったことが

あるのでそれ以来の5年振り。(もちろん前回は上陸不可だったので周りからみただけ)

上陸ツアーは去年から始まっていたんですがなかなか行けませんでした。

DSC03142.jpg

上陸した側から

DSC03174.jpg

上陸する桟橋

ちょっときれいに作りすぎな気がしたんですが以前撮影した写真をみたところ↓

2006_07070.jpg

※2006年当時の桟橋 

反対側からなので少しわかりにくいですがもともとあった桟橋を改修して使っていることがわかります。

DSC03059.jpg

平日の朝のツアーだったので40人ほど。麦わら帽子は貸してくれます。

DSC03131.jpg

DSC03056.jpg

DSC03065.jpg

DSC03101.jpg

感想としては以前は基本的に上陸できなかったことを考えるとよかったと思いますが建物の多い居住ブロック側を歩けないのが残念でした。倒壊の危険がある以上難しいとは思いますが。

あと説明が長かった・・・。(かみすぎ・・・)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村